三文ブログ

三文太郎のブログ

【スプラトゥーン2】ガチマで使える”アーミーくん”ギアを作ってみました

前回、わかばシューターのギア構成で考えたものを実際に作ってみました。

どうせギアを一から作るなら見た目にもこだわろう、と思いました。
ちょうどコロコロコミックのスプラトゥーン漫画のフェスが来ていたのでそこからコンセプトを頂いて。
ちょうどメインギアパワーが一致していた「アーミーくん」の見た目で作ろうと思ったのです。
…使う武器はZAPじゃないけど。
まあ、細かいことは気にせずに。

 

完成したのがこちら。

f:id:Fumitaro:20180204233245j:plain

※頭・服・靴の3つのギア全てがゲソタウンの注文ギアです。
構成は前に載せた通りでこちらです。
カムバック1.0
インク回復1.1
サブ効率1.1
サブ性能0.2
イカ速0.2
スペ増0.2
爆風軽減0.1
細かい調整は前の記事をご覧ください。

 

使ってみて思うのは、エリアはこのギアが強い。ヤグラは並みの強さ、ホコはもう少しイカ速がほしいかも。
わかばの性能を全体的に高めるようなギアで、わかばらしい立ち回りのできる基本的なギア構成で使いやすいです。おすすめです。
まあ、ZAPでもこのギアは使え無くはないのかも。後衛寄りのZAPとして。前のアプデでスペシャル必要ポイントが増やされたのがきついかもしれないけれど。うーん、ZAPなら靴のギアは対物付けたほうが強いか。
肝心のアーミーくんなんですが…ごめんなさい。コロコロは読んでないのでアーミーくんがどんなキャラなのかは知らないんです。見た目のコンセプトは気に入ったので作ってみました。気に入ってます。

 

いやー、しかし本当にギア作りは大変だわ。
ロブの店はもう少し効果を上げてほしい。何回スパイキーにお世話になったことか。

 

ちなみにギアを作る前に試作段階で使っていたギアの見た目がこれ。

f:id:Fumitaro:20180204233455j:plain

制服にベレー帽というひどい組み合わせ。
…うーん、これは一周周って前衛的かもしれない(錯乱)。

 

では。