三文ブログ

三文太郎のブログ

【スプラトゥーン2】今週の出来事まとめ&雑記【2/17 〜2/23】

今週から、スプラでの出来事を個人的にまとめていくことにしました。
…まあ本音を言えば、ブログに書くことがないからなんですけども。
良かったら毎週見てくれると嬉しいです。

 

f:id:Fumitaro:20180223190101j:plain

 

・今週の出来事

2/17 スクリュースロッシャーネオ追加

 
スクネオ強いですね。 スペシャル180ptのボムピ、メインの曲射とかみ合ったサブのポイセン。うまい具合にメインサブが組み合わさって打開にも押し込みにも強いボムピという理想的な組み合わせ。
と言うか、スペシャル必要ポイントが180ptって少なすぎじゃないですか?
これじゃあ、いよいよヴァリアブルくんを使う意義を見いだせなくなってきます。
意外にも、そこまで野良ガチマではスクネオ見ないですね。大量発生すると思ってました。僕もたまにガチマにスクネオ持って練習してます。使いこなせたら絶対強いですよね~。…まあ、いまのところ戦犯が多いですけど。。

 


で、アプデ2月末だよね?
まだ情報公開されないんでしょうかね。個人的にはあんまりナーフするような調整より弱い武器を上方修正してくれたほうが嬉しいです。
使用率から言ったらZAP、スシ、ローラーの順らしいです。ただ、これらの武器は強いけど強すぎるかと言ったらそこまで暴れているというわけではないと思うんです。
なので、弱い武器をちょびっとだけ強くするくらいのマイルドな調整が、壊れ武器のいないバランスの良い環境になるんじゃないかと。
まあ、とりあえずアプデ内容だけでもいいんで早く公開して下さい。

 

 

・Twitterに上げたやつ

自分のツイートの振り返りということで。

 

 これは歴戦のバイトリーダーですわ。

 

 

 これはヤグラでのローラーあるある。これで結構無理やりカウントとれますから侮れません。

 

 

 ちょうど自分が逃げようとした方向にアーマーで吹き飛んできました。

 

 

 初めてこんなことが起こりました。

これはスタートやり直しさせられるやつですわ。

 

 

 ガチマでも優しい人はいるもんですね。ちなみにこの後、このキャンシェルくんが無双して試合に勝ちました。ありがとー。

 

 

・私事

スプラの動画投稿を始めました。
リンクはこちら↓
https://youtu.be/eahwee4p0a0
動画と言っても、試合を切り出してそのまま上げたプレイ動画ですけども。
ただ、いま現在3つ動画を投稿したところで止まってます。
ちょっとねー。プレイ動画、どうですかね?
大抵スプラの動画で伸びているものって実況動画じゃないですか。今後も地道にプレイ動画あげていくというのもいいけれど…。最初は毎日プレイ動画を1本ずつ上げていく予定だったんですけどねぇ。
妥協じゃないです。方向転換です。
まあでも今後も少しずつ上げていこうと思うので良かったら見て下さい。
リンクはこちら(二回目)↓
https://youtu.be/eahwee4p0a0

 

 

・来週の出来事

2/24 ノヴァブラスターネオ追加

 

うーん、、微妙。
前回がスクネオで強い武器が来たので今回は箸休めの週ですかね。
メイン性能がホッブラの劣化に近いのに、サブがトラップって。射程の短いのにサブで牽制出来ないってのは厳しいでしょう。
スペシャルがキューバンボムピッチャーなのが救いか。これでスペシャル必要ポイントが160ptならワンチャンあるかもしれない。キューバンボムピをひたすら行うマシーンですわ。
パブロヒューよりはまだマシ、という評価でよろしいでしょうかね。

 

 
ではまた1週間後に~。

 

 

 

 最近はイカニンジャをつけるのをやめて、イカ速をたくさん積むギア構成でガチマ潜ってます。イカニンも一長一短なんでどっちが良いんでしょうね。